Blog

ブログ更新情報


2021

【インタビュー企画】

~新チームにかける思い~

長期自主練習期間に部員へのインタビュー企画を行います!

(全6回)

新チーム始動に伴い始まった縦割り班のリーダー(3年生)、

1・2年生の学年リーダー、各学年のスタッフ、幹部の皆さんに

新チームにかける思いを伺いました

第三回目は、外野手の方々へのインタビューです

ぜひ最後までご覧ください!


第三回:外野手

① 天本 翔三(あまもと しょうぞう)

 3年/佐賀西/文学部/外野手

(質問1)練習内容、練習量、技術面など2020年を振り返ってどのように感じましたか?

(天本)ウェイトトレーニングを中心に、体力強化に努めた一年でした。

(質問2)新チームにおける個人の目標を教えてください。

(天本)ベンチ入りをして、チームに貢献したいです。

(質問3)2021年の意気込みを教えてください。

(天本)全日本選手権連覇を目指して頑張ります。


② 大森 雄介(おおもり ゆうすけ)

 3年/三刀屋 /政治経済学部/外野手

(質問1)関東大会までの個人、チームとしての課題を教えてください。

(大森)個人の課題は、しっかり体づくりをすること。チームの課題は、まとまりを強めることだと考えています。

(質問2)最上級生としてどのようなチームを目指したいですか?

(大森)プレー外でも、全日本を優勝するに相応しいチームです。

(質問3)2021年の意気込みを教えてください。

(大森)最上級生らしく、元気に下級生を引っ張っていきます!


③ 高岸 知輝(たかぎし かずき)

 3年/早大本庄 /文化構想学部 /外野手

(質問1)長期自主練期間では、どのような活動に取り組みますか?

(高岸)徹底的なウエイトトレーニングを行いたいと思っています。

(質問2)チームの中での自身の役割等、新チームにどう貢献したいですか?

(高岸)レギュラー奪取によるチーム内の活性化を目指しています。

(質問3)2021年の意気込みを教えてください。

(高岸)最後の年になるので、4年間の取り組みを全てぶつけます!


④ 田中 創士(たなか そうし) 

 3年/早稲田摂陵/法学部/外野手

(質問1)練習内容、練習量、技術面など2020年を振り返ってどのように感じましたか?

(田中)今年は、コロナウイルスの影響で全体練習の一時中断があったので、野球ができる喜びを改めて感じられた年であったと思います。

(質問2)関東大会までの個人、チームとしての課題を教えてください。

(田中)私は守備が課題なので、関東大会のベンチ入りに向けて守備を重点的に練習し、改善していきたいと考えています。

チームとしての課題は、守備だと考えています。今年のチームは打撃が強みなので、守備力を向上させれば、関東大会、全日本選手権優勝も狙えると思います。

(質問3)2021年の意気込みを教えてください。

(田中)まずは3月の関東大会に向けて、自分の役割を全うし、チームの勝利に貢献したいです!


インタビューに答えて頂きました外野手の皆様、

ありがとうございました!

第四回は捕手、1•2年生の学年リーダーの方々へのインタビューです

次回もぜひご覧ください!

コメント
名前

内容