Blog

ブログ更新情報


2020

【インタビュー企画】

~新チームにかける思い~

長期自主練習期間に部員へのインタビュー企画を行います!

(全6回)

新チーム始動に伴い始まった縦割り班のリーダー(3年生)、1・2年生の学年リーダー、各学年のスタッフ、幹部の皆さんに新チームにかける思いを伺いました

第二回目は、内野手の方々へのインタビューです

ぜひ最後までご覧ください!


第二回:内野手

① 小此木 諒太 (おこのぎ りょうた)

 3年/早大本庄/社会科学部/内野手

(質問1)練習内容、練習量、技術面など2020年を振り返ってどのように感じましたか?

(小此木)コロナ禍で全体練習が出来ない中、焦りもありましたが主体的にメニューを組んで自主練習に取り組めました。

(質問2)最上級生としてどのようなチームを目指したいですか?

(小此木)幹部3人を中心としてチームの方向性を定めてもらい、元気な同期達と明るい雰囲気のチームにしたいです。

(質問3)2021年の意気込みを教えてください

(小此木)ラスト1年悔いのない結果を残したいです。またこの1年を、学生時代の一番濃い経験にしたいです。


② 柏崎 蒼馬 (かしざき そうま)

 3年/早稲田実業/政治経済学部/内野手

(質問1)チームの中での自身の役割等、新チームにどう貢献したいですか?

(柏崎)自分の立場に応じた役割を果たしたいです。公式戦出場を目指して練習しているのですが、結果が伴わないこともあると思います。その中でも、サポート等自分にできることは全力で取り組みたいです。また、最上級生になったので、今までよりチーム全体のことを考えて動けるようになりたいです。

(質問2)新チームの個人、チームとしての目標を教えてください

(柏崎)個人の目標は公式戦メンバーに入ることです。また、何かしらの形でチームに貢献したいです。チームの目標は全日優勝です。

(質問3)2021年の意気込みを教えてください

(柏崎)最上級生としての自覚を持ち、後輩やチーム全体のことも考えられるようになりたいです。また、大学生活4年間の集大成となる年になると思うので、後悔のないように活動したいです。


③ 畑 晴太郎 (はた せいたろう)

 3年/長崎西/人間科学部/内野手

(質問1)関東大会までの個人、チームとしての課題を教えてください

(畑)個人の課題は、チームに信頼される技術がないことです。特に打撃面では、ヒットをなかなか打てず、悔しい思いを何度もしてきました。チームの課題は、安定した守備力が無いことです。特に、ここぞという場面の時に、エラーをしてしまっているのが現状です。

(質問2)最上級生としてどのようなチームを目指したいですか?

(畑)最上級生として、誰が出場しても勝てるチーム、または常に元気があるチームになるように、引っ張って行きたいと考えています。そのために、練習の時から元気を出すことや、全員で高め合う練習をしていきたいです。

(質問3)2021年の意気込みを教えてください

畑)チームが勝つために、持ち前の元気や、人一倍大きな声が出ることを活かして、全力でチームを盛り上げていきます!また、自分自身も重要な戦力となれるよう、技術を磨いていきます!


④  播磨 洸樹(はりま こうき)

 3年/早稲田佐賀/文化構想学部/内野手

(質問1)長期自主練期間では、どのような活動に取り組みますか?

(播磨)ジムに通い、ウエイトトレーニングに重きを置きます。春までに基礎体力を作ります。

(質問2)チームの中での自身の役割等、新チームにどう貢献したいですか?

(播磨)試合に出て活躍できるよう、練習に取り組みます。チームの底上げという意味で貢献出来ればと思います。

(質問3)2021年の意気込みを教えてください

(播磨)最後の年、全日優勝という目標を達成し、いい形で終わることが出来るよう頑張ります。


インタビューに答えて頂きました内野手の皆様、

ありがとうございました!

第三回は外野手の方々へのインタビューです

次回もぜひご覧ください!




コメント
名前

内容