News

最新ニュース


2022.07.10
お知らせ

【早稲田スポーツ125周年記念式典】

本日「早稲田スポーツ125周年記念式典」が行われました。

こちらの式典は早稲田大学 田中愛治総長を始めとした関係者の方々、来賓の方々、体育各部44部の監督、コーチ、代表部員などが参加し、早稲田スポーツの125周年を記念したものです。

元サッカー日本代表監督の岡田 武史様による記念講演ではサッカーを通しての経験、その中でも海外に比べて主体的に動く日本人の少なさを痛感したこと、さらには人との繋がりを大切にして行った経営の話などを聞き、自分たちの今までの活動姿勢、そして今後どのように部活動に取り組んでいきたいかを考え直す機会となりました。

その他にも125年間を振り返る動画の放映や、弊部からは宮﨑 玲太(スポ2/内野手/修道)が参加した、学生による記念企画であるクイズ大会などが行われ、またとない貴重な経験となりました。



◆式次第

1.開式

2.式辞   総長 田中 愛治

3.来賓挨拶 稲門体育会会長 河野 洋平

                    慶應義塾長 伊藤 公平

4.記念公演 「スポーツの現在と未来」岡田 武史

5.「写真で振り返る早稲田スポーツ栄光の125年」

6.学生による記念企画「早稲田スポーツクイズ大会」

7.校歌斉唱

8.閉式



今回の式典を通して体育各部が一堂に会し、結束をより深めることができました。

引き続き、早稲田大学体育各部の一員としての自覚を持ち、日々練習に励んでまいります。今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします。